ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
へっぽこ
へっぽこ
普段は紀伊半島を中心にキャンプツーリングを楽しむバイク乗り。
酒と極寒雪中キャンプツーリングを愛する健全な変態へっぽこライダーです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月14日

春の告知キャンプツーリングin信州

過去最大級の放置っぷりでスミマセンm(_ _)m

当ブログ管理人のへっぽこです(^^;)


Twitterでは酔っ払いの戯言をつぶやいてたりしますが、
ツーレポの方は流氷ツーリング以来、全く手付かずのまま5月になってしまいました…。
レポートはそのうち始める事としまして…。
(まだ書かんのかいw)

今回はタイトルの通り、告知キャンツーのお知らせなのであります。


昨年なんとなく始めた「告知キャンツー」
毎回数名の方々にご参加頂き、焚き火を囲みながらキャンツー話しを楽しませて頂きました。

昨年は奈良県での開催(と言う程ではない)でしたが、
以前より「もっと東の方でやってくんないと遠くて逝けないよ!」
とのお声を頂いておりました。

と言う事で今回は春の信州に遠征なのであります。


2013年春の信州
春の告知キャンプツーリングin信州




【日時】

5月20日(土曜日)から一泊

時間はなんとなく…。
当日は早めに入って明るいうちから呑んでる予定ではいます。



【場所】

長野県佐久市の「内山牧場キャンプ場」

ホームページはこちら→内山牧場キャンプ場








料金はバイクの場合、一泊1100円との事。


私はまだ行った事が無いのですが、
標高1200m程の高原にある、素晴らしい眺めのキャンプ場らしいです。

大阪はここ数日暑いぐらいの陽気ですが、
ここは標高が高いので夜は快適に過ごせそうですね♪
焚き火酒を想像するだけでヨダレが…ハァハァ


数年前、私が5月に信州の標高1500mでテント張った時の気温は0℃前後でした。
ご参考まで。


今回もですが、「私が何かを主催する」と言うつもりはありません。
たまたまキャンツーライダーが出会って焚き火を囲んで楽しめれば良いですね♪
と言った感じであります。
(全てを自己完結でお願いいたします。)

まぁ場末の変態ブログに告知した所で、来られる方がいらっしゃるのかは不明ですが…(笑)


せっかくの信州ですので、4泊5日ほどでのんびり回れたらなぁ~と考え中です。

なんとな~くの予定ですが20日の内山牧場は確定で、
19日に出発して南信州、20日に内山牧場、
21日は戸隠辺り、22日は平湯もしくは南信州。
てな感じで地図を眺めております。
(なにせ細かい予定は走り出してから考えるタチなので…。)


お天気は、予報では今のところ大丈夫そうですね。
あとは上記日程に来る仕事をブン投げるのみ!


このまま何事もなければ5月20日の内山牧場で決行ですが、
荒天が予想される場合は日程や場所の変更、中止もあります。

変更や追加情報があればこの記事のページに追記します。
もし、参加される方がいらっしゃいましたら当記事のご確認をお願いいたします。




ではでは。



そろそろツーレポにも取り掛からねば…。



---------------------------------------------------------


【5/18追記】


いや~、お天気も良さげで絶好のツーリング日和になりそうですね♪
(ちょっと暑そうだけど…汗)

と言う訳で、5/20は上記予定通り、「内山牧場キャンプ場」で決行です!

当日は15時頃にはキャンプ場に入りたいと思っています。
(交通状況などで前後すると思いますが。)

現時点で5/20は、お二方から参加表明を頂いております。

私は明日(5/19)に出発して二泊目に内山牧場、
4泊5日で信州をのんびりと周ります。

毎晩焚いて、鼻の奥にこびり付くぐらいに焚き火を楽しみたいですねぇ~(^^)


Twitterでは随時「ツーリングなう」をつぶやいてると思います。
アカウントは @HeppokoXR です。


あ~ロンツー前のワクワクが止まりませぬ~(^^)



ではでは。












Posted by へっぽこ at 19:00 │近況など

削除
春の告知キャンプツーリングin信州