ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
へっぽこ
へっぽこ
普段は紀伊半島を中心にキャンプツーリングを楽しむバイク乗り。
酒と極寒雪中キャンプツーリングを愛する健全な変態へっぽこライダーです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月17日

北海道から帰還しました。

全日程は10日間、北海道で7は日間、
道内1447km、総走行距離は約1800kmの北海道ツーリングを無転倒で終え、
本日2/17(金)未明の2時頃に自宅に帰着しました。


Twitterでは全力で「ツーリングなう」をツイートしていたのですが、
現地でのブログ更新が出来ずにすみませんでした(^^;)
(なかなかそこまでの余裕がなくて…。)


今回も様々な天候と路面での走行を全力で楽しみ、
そして素晴らしい北海道の自然の景色を満喫できました。

この時期にしては暖かい日が多く、「極寒」とは言い難い気温でしたが、
ビールが凍る-18℃キャンプを楽しめました(^^)


そして待ちに待った二年越しの流氷を、
バイクにテント積んでこの目に焼き付けて来る事が出来ました(^^)/


北海道で出会った方々、ブログにコメント頂いた方々、Twitterでお付き合い頂いた皆様、
有難うございました(^^)/


ブログのツーリングレポート更新までは少々お時間頂く事になりそうです。
今回、Twitterでの「ツーリングなう」に全力で取り組んだ事もあり、
少々「出し疲れ」とでも言いますか、しばらくはゆっくりしてから
ツーレポに取り掛かりたいと思います。
(その前に仕事ががが……ですが。笑)



それでは、流氷ツーリングの写真を数点。





三国峠からの壮大な眺め
北海道から帰還しました。



ウトロでXRと添い寝の朝
北海道から帰還しました。



ぎちぎちに詰まったウトロの流氷
北海道から帰還しました。



知床国道 吹雪の雪中走行
北海道から帰還しました。



一瞬の青の時間 十勝岳連峰
北海道から帰還しました。



十勝岳でのキャンプの朝
北海道から帰還しました。






もう、これ以上は無い程に楽しい旅となりました。




さて、社会復帰しなければ…(^^;)



ではでは。











Posted by へっぽこ at 14:01 │近況など
この記事へのコメント
栄養とって社会復帰頑張ってください!
Posted by ネコセン at 2017年02月17日 16:36
お疲れ様です。今年は流氷が見れて良かったですね(^∇^)
また旅の話しを聞かしてください!
Posted by M田君です at 2017年02月17日 18:14
無事の帰還おめでとうございます。

ウトロでヒマラヤと言っていた怪しいおじさんです。

昔、モンゴルに行った時、予想外の雪中行軍で、
セローのディスクブレーキが凍って往生したことを思い出しました。
Posted by ひらの at 2017年02月17日 18:22
>>ネコセンさん

ありがとうございます。

ですね、まずは体重を戻します(笑)
Posted by へっぽこへっぽこ at 2017年02月17日 21:18
>> M田君ですさん

ありがとうございます!
M田君ですさんの分のサッポロクラシックも買ってますので、
ビールやりながらにしますか!(笑)
Posted by へっぽこへっぽこ at 2017年02月17日 21:21
>>ひらのさん

怪しいおじさん(笑)

怪しくはなかったですよ!(^^)

ディスクブレーキが凍る事もあるんですね…。
まだそれは経験ないですね。

ドラムブレーキはリンクがよく凍ると聞きますが…。
Posted by へっぽこへっぽこ at 2017年02月17日 21:27
 ウトロで写真撮らせてもらった者です。
 感動的な光景が多かったことは私も知るところ
ですが、よくもご無事でと言いたいほど雪と氷の
路面だったこともまた知るところなので、いやあ
とにかくお疲れ様でした。
 自分は今年 3度目の北海道の雪中走行だったん
ですが、また行きたくなりますね、北の道路に。
Posted by Go at 2017年02月17日 22:44
>>GOさん

こんにちは!
貴重な写真を有難うございます!
ブログ等で使わせて頂きます♪

真冬の北海道、
降雪や一瞬の晴れ間が織り成す素晴らしい光景の連続でしたね。

冬の北海道ツーリングは3度目でしたが、
今回は雪道が少ない印象でした。
全面雪と氷のツーリングを体験したいのですが、
なかなかタイミングが難しいですね…。

私もまたいつの日か、冬の大地を訪れたいです(^^)
Posted by へっぽこへっぽこ at 2017年02月18日 13:09
はじめまして!

いつも読み逃げしております、北海道在住とうびきと申します。
無事のご帰還なによりです。
最近はオフ車やカブが魅力的に思えてきて、雪道も走ってみたいと
ネット徘徊していたところ、こちらのブログにたどり着き
興奮しながら読破いたしました(*^^)v

どなたか仰ってましたが、簡単そうにやってのける
へっぽこさんはスゴイです!
流氷が見られて良かったですね、レポ楽しみにしております!

初コメで失礼ですが、リンク貼らせて頂いて構いませんでしょうか?
Posted by とうびきとうびき at 2017年02月19日 18:05
>>とうきびさん

はじめまして(^^)/
コメント頂きありがとうございます!
ちょっと変わったツーリングブログですが宜しくお願いします!

今回、2年越しの流氷に出会えて大満足のツーリングとなりました。
冬のキャンプツーリングでは辛い場面もあるのですが、
ツーレポ書いてる時には全てが楽しい思い出になってるので、
簡単そうな描写になってしまうのかもしれません(^^;)

レポのアップには時間が掛かると思いますので、
気長にお待ち下さいませ。

リンク貼って頂いて大丈夫ですよ(^^)
Posted by へっぽこへっぽこ at 2017年02月20日 00:01
無事の生還、そして目標達成!おめでとうございます。
毎日毎日Twitterで拝見し、チクショウ~!と思っていました(笑)
素晴らしい体験の毎日でしたね。
動画も迫力ありました、カッ飛びますねぇ(◎_◎;)

社会復帰され、落ち着いたらブログの更新もお願いします。
お待ちしています・・・気長に(^^)/
Posted by 中性脂肪600のクマ at 2017年02月20日 06:48
>> 中性脂肪600のクマさん

ありがとうございます!(^^)/
Twitter見て頂いてたのですね。
2年越しの流氷をやっとXRと我が目に焼き付ける事ができました。

気温は高めで「極寒」とは言い難い暖かさでしたが、
素晴らしい光景の連続でした(^^)

>>毎日毎日Twitterで拝見し、チクショウ~!と思っていました(笑)

もちろん、それも狙ってツイートしておりました(笑)

現実の日々にもどり、早くも社会の荒波に打ちのめされそうになっていますが、
仕事に追いつけばツーレポにも取り掛かろうと思います。

気な~がにお待ち下さいませ(笑)
Posted by へっぽこへっぽこ at 2017年02月20日 21:01
マジですか?
道民ですが、今年は悪天候が多く、大変では・・
というか、脱帽です。
無事に社会復帰されることをお祈りして
Posted by solocamp-photosolocamp-photo at 2017年02月21日 21:34
>>solocamp-photoさん

コメントありがとうございます!
私が北海道に滞在してた期間はそんなに荒れなかったので大丈夫でした。
結構降られた日もありましたが…。

今はまた寒の戻りで荒れてる地域もあるようですね。

社会復帰リハビリ頑張ります(笑)
Posted by へっぽこへっぽこ at 2017年02月23日 00:20

削除
北海道から帰還しました。