ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
へっぽこ
へっぽこ
普段は紀伊半島を中心にキャンプツーリングを楽しむバイク乗り。
酒と極寒雪中キャンプツーリングを愛する健全な変態へっぽこライダーです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月09日

今年もバイクにテント積んで北海道に逝って来ます!!

只今キャンツーシーズン絶賛開幕中!と言う事で、
今年もバイクにテント積んで真冬の北海道に逝ってきます(笑)



去年の厳冬期北海道ツーリングへ行く際には、
「最初で最後の厳冬期の北海道」かな?なんて思っていましたが、
流氷を見れなかったのもあり、今年こそはと準備を進めておりました。


今回のツーリングのテーマは、


「バイクにテント積んで流氷見に行こう!」


です!(笑)


一応今の所の予定では、2/11(木)の夜に大阪の自宅を出発し、
2/21(日)頃に帰ってくる予定です。

今回は流氷をメインに考えているので先ずは道東へ、
その後は雪を求めて北上しようかと思っています。


ただ、仕事の都合次第では多少の予定変更もありますし、
なにより相手は暖冬とは言え厳冬期の北海道。
ひとたび天候が荒れればバイクなど走っていられない状況も考えられますので、
どんな日程で何処を走るかは、いつもの「行ってから考える」になりそうです(^^;)



今年は暖冬ですが、北海道は結構雪もあって冷え込んでいる様子。
今年も雪と氷の極寒世界を満喫できるといいなぁ♪

今週末は暖気が流入して気温が上がりそうなのですが、
長期予報では来週また寒気がやってくる気配。


今年もこんな感じでお願いします!
今年もバイクにテント積んで北海道に逝って来ます!!




Twitterでは今年もリアルタイムに「キャンツーなう」をつぶやいていきます。
若干変態気味のツーリングに興味がある方は覗いてみて下さいまし(^^)
Twitterアカウントは「@HeppokoXR」です。

詳細なツーリングレポートは帰着後となりますが、
北海道からブログの更新も予定しておりますので宜しくお願いいたします。


今年はどんな旅が待っているのか…。


ワクワクが止まりません♪




ではでは。











Posted by へっぽこ at 21:09 │近況など
この記事へのコメント
いよいよ出発ですね!
私は20日夜に苫小牧入りです。
25日戻りですので短期間ヌクヌクツーです(^^;
私も流氷を見に網走を目指します。
お互い素敵な景色に出会えれば嬉しいですね。
私は宿でヌクヌクですが、へっぽこさんはキャンプですものね!
凄過ぎます!!!
それでは先陣をお願いします、お互い頑張りましょう。
Posted by 中性脂肪600のクマ at 2016年02月09日 21:40
再び極寒の北海道ツーリングですね!
寒さと危険が伴いますので、
くれぐれもお気をつけて下さい。
ツイッター覗かせてもらいますね。
この間何処かで見かけたら、
手を振りますので、宜しくです(^^)
Posted by peppermintpeppermint at 2016年02月09日 21:41
こんばんは!
この時期に北海道でキャンツーとはすごいですね!
いつかはやってみたいです!
Posted by リヒトリヒト at 2016年02月09日 22:18
>>中性脂肪600のクマさん

クマさんも流氷狙いでしたか(^^)
滞在時期は丁度入れ違いですねー。

流氷を見るにはかなり運も必要らしいので、
お互い流氷と素晴らしい景色に出会いたいものですね!

今年は-30℃キャンプを狙っていたのですが、
暖冬でそこまでの冷え込みはなさそうです…。

先に行って状況もアップいたしますね。

クマさんもお気をつけ下さい(^^)/
Posted by へっぽこへっぽこ at 2016年02月09日 23:10
>>peppermintさん

今年も素晴らしい冬の北海道にお邪魔いたします(^^)/
安全第一で雪と極寒を満喫しまーす。

>>この間何処かで見かけたら、
手を振りますので、宜しくです(^^)

はい!こちらも両手振ってお応えいたします(笑)
こちらこそ宜しくです(^^)
Posted by へっぽこへっぽこ at 2016年02月09日 23:18
>>リヒトさん

こんばんはです!

雪と極寒が好きな若干変態気味ライダーなもので…(^^;)

極寒キャンプツーリング、楽しいですよー♪
Posted by へっぽこへっぽこ at 2016年02月09日 23:22

削除
今年もバイクにテント積んで北海道に逝って来ます!!